Top 海外日本人選手>香川真司 ;>香川がいれば、4週間前に優勝が決まっていたさ! フッ
2011年05月03日

香川がいれば、4週間前に優勝が決まっていたさ! フッ


2010-11 ドルトムント #23 香川真司 パッチ付ユニフォーム 半袖【カッパ/セレッソ/ジャージ】



香川真司のドルトムントが、10-11シーズンのブンデスリーグを制しました。
開幕戦では負けてしまったものの、その後は怒濤の勢いで首位をひた走り、気がついたら優勝してました。
若手主体のドルトムントはシーズン終盤で、ぜったいに息切れすると思ってましたが、とんだ思い違いでした。

香川に関しては、さきのアジアカップで負傷したので、シーズンの後半戦には参加できてませんでしたが、前半戦での活躍は、みんなの胸に刻まれたらしく、優勝を決めたニュルンベルク戦のあと、スタジアムでは『カガワ シンジ』コールが沸き起こってたそうです。(スポルト)

ついでに、監督インタビューでは、『香川がいれば、4週間前には優勝が決まっていたよ』とのリップサービスも飛び出してました。

移籍したシーズンで、チームがリーグ優勝しただけでなく、そのチームの原動力として働けいてたのは、やっぱり称えるしかありません。 香川、凄いです。

で、本人は曰く
『来シーズンCL(チャンピオンズリーグ)に出場できるチャンスを得られ、すごく楽しみにしています。残り試合わずかですが、少しでもピッチに立てるように頑張りますので応援よろしくお願いします!』ということで、来季はUEFA CLです。 今季の勢いを維持できていれば、来季のCLでは台風の目になりそうな予感がします。 ただ、優勝が決まってそうそうに、ドルトムントの選手へのオファーが報じられているところを見ると、そこそこの人数が入れ替わってしまう可能性も否定出来ないし、当然、香川にも、それなりのオファーがくることでしょう。 そうなったときは、ぜひともイングランドのクラブでお願いします。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
posted by 秋日晴雄 at 02:37 | 埼玉 ☁ | 海外日本人選手>香川真司 このエントリーを含むはてなブックマーク

最近の記事