Top 海外日本人選手>宮市亮 ;>宮市亮の恐ろしい初ゴール【動画】
2011年02月13日

宮市亮の恐ろしい初ゴール【動画】




ヴェンゲルに引き抜かれ、諸般の事情でエールディビジ、フェイエノールトへと武者修行に出された宮市亮、若干18歳。 2戦目の出場試合で見事初ゴールを決めたのですが、そのゴールシーンが素晴らしい。 右からのクロスを的確な胸トラップで落としたあとに、DFを交わして左足『ズドンっ!』でした。 あのシーンで、落ち着き払ってDFを交わしたあたりは、末恐ろしい男です。というか、さすがはヴェンゲルが見初めたオトコと言ったほうが良いですね。




で、これがどのくらい凄いかっていうと、このシュートに似たシーンを思い出したので、そちらの動画を。



こっちの本田圭佑は、DFを交わしてはいませんが、トラップしてからのシュートでした。 左足でのファーストタッチのあと、ボールが右ヒザ周辺にあたったことでトラップが成功しているようにも映りますが、あれは狙ったトラップなのでしょう。

と、まぁ、ワールドカップ初戦の本田と、エールディビジ2戦目の宮市とを、端的に比較するのが適切とは思いませんが、若干18歳の身であり、デビュー間もない時期という点を考えると、あの落ち着きぶりは、並々ならぬ将来性を予感させてくれます。 このまま順調に行けば、そう遠くない将来には代表メンバー入りすると思われるので、そうなると、日本代表の攻撃陣は益々充実しますね。


それにしても、海外で働く日本人サッカー選手は、軒並みスキルが高くなっているのはJリーグをプロ化した効果なんだろうなぁと、しみじみ思ってしまう今日この頃でした。

キリンチャレンジカップ2011 チケット検索結果





人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
posted by 秋日晴雄 at 22:05 | 埼玉 ☁ | 海外日本人選手>宮市亮 このエントリーを含むはてなブックマーク

最近の記事