Top 海外日本人選手>香川真司 ;>香川真司の8ゴール目動画
2010年12月13日

香川真司の8ゴール目動画


Jリーグエンタープライズ 2011香川 真司 オフィシャルカレンダー
Jリーグエンタープライズ 2011香川 真司 オフィシャルカレンダー

ドルトム香川です。
ブンデスリーグ 第16節 ボルシア・ドルトムント 2 対 0 ブレーメン


1-0のリードで迎えた70分。 ドルトムントの右からの攻撃で逆サイドに流れて行った香川のところに、ボールはやってきました。 ボールは、自分をゴールに届けてくれる人のところへ行きたがるのでしょう。 香川は、ボールの期待に応えて、届いたボールをインサイドボレーでゴールへと流しこみました。 香川のけったボールはドルトムントの選手の額を掠めてゴールへと突き刺さりましたが、公式記録は香川のゴールです。 というよりも、香川のポジショニングの勝利と言えるでしょう。



コンスタントにゴールを決める香川は、ドルトムントのサポーターを魅了しまくっているそうで、このブレーメン戦でも、スタジアムに集まった8万人の大観衆から喝さいを浴びてました。 香川コールも起きているそうです。 8万人を虜にするというのは、日本人選手初かもしれないです。

こうなると、クラブとしてはアジアカップで香川に抜けられるのは嫌でしょう。 シーズン佳境に入って主力選手が抜けるというのは許容しがたいですからね。 仮に代表参加を許可しても、ジェラードのように代表の試合で怪我されるなんてのはもっての外。 ザッケローニは、香川を呼べるかどうか。 ファンとしては代表の試合で香川の雄姿を拝みたいし、ゴールも観たいので、ザッケローニには、粘り強く交渉してもらうことにしましょう。 大変でしょうけど。


それにしてもドルトムントは止まりませんね。 これで勝ち点を43にして、2位のレヴァークーゼンとの差は、なんと勝ち点11となりました。 7連勝が物語るのはチームの状態のよさ。 この状況を維持出来れば、すんなりと優勝を決めそうな気がしてまいりましたわ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
posted by 秋日晴雄 at 22:50 | 埼玉 ☔ | 海外日本人選手>香川真司 このエントリーを含むはてなブックマーク

最近の記事